島忠は、創業60周年を迎えました。
それは、時代の変化、生活の変化に寄り添った歴史でした。
お客様に満足をお届けしたい。
その思いで、ひた走ってきたのです。

しかし今、私たちを取り巻く環境は激変し、
お客様のニーズも日々刻々、多様化しています。
これまでの島忠は、今、お客様の求める島忠なのか。
私たちの出した答えはNO。
そして変わらなければならないと決意したのです。

目指すのは、ライフスタイル提案企業。
お客様により豊かな生活を提案できる企業です。
モノではなく、コトを売場に具現化するため、
島忠は今、社内も店舗もすべてを変革中。

島忠がこれからどこに向かおうとしているのか。
ぜひ、皆さんの厳しい目で、ご覧ください。

STRATEGY

ライフスタイル戦略

島忠が新たに掲げるライフスタイル戦略。
なぜ、そこに至ったのか。島忠を知ることから、
その謎は解けるかもしれません。

STRATEGY

MESSAGE

代表挨拶

2017年の社長就任以来、大胆なライフスタイル戦略を打ち出すなど、果敢に変革に取り組む岡野氏がビジョンを語ります。

MESSAGE

INTERVIEW

インタビュー

変革中の島忠、その最前線で奮闘する3名の社員が登場。その意気込みや熱い思いが言葉の端々にあらわれています。

前例のない取り組みの数々。
それはまさに、島忠の革新。
ここから新しい文化が始まる。
ホームズさいたま中央店 フロアマネージャー小熊 一茂(おぐま かずしげ)
経験も浅く、困難も多い。
しかし、自分の成長が、
新店の成長につながると信じて。
ホームズさいたま中央店 マネージャー花烏賊 愛(はないか あい)
島忠の変革の先頭で
ライフスタイル提案を
広めていくために。
マーチャンダイザー田合 剛(たごう つよし)

INFORMATION

採用情報

変革中の島忠では、これまでにも増して、チャンスがあふれています。なにしろ、大きな変革の真っ最中ですから、活躍の場は広がっているのです。若手だからこそ、チャレンジの機会は、とても多い。既成概念を打ち破って、島忠に新しいエネルギーを与えてください。