ENTRYインターンシップ ENTRY

島忠のこだわり

個店主義

Only One の店づくり

Only One の店づくり

島忠の店舗は、取り揃える商品・営業時間、店内の導線などすべてが出店する地域によって異なります。一見、多店舗展開する業態において、非効率的なことに見えるこの取り組みは、島忠最大の差別化ポイントであり、成長戦略となっています。

お客様のニーズは、地域ごとに異なります。その中で、お客様が求められていること、お困りのことを「島忠に行けば、なんでも揃う」と思っていただけるように、出店エリアの市場調査やご来店されるお客様の声を積極的に反映することで、地域Only Oneの店づくりを行っています。

地域に愛されるお店づくりを目指して

その地域のお客様の望んでいることを一番理解できるのは、その店舗で働く社員であるという考えに基づき、指示通りに動くのではなく、社員一人ひとりが自分で考えて行動しています。お客様との対話の中で、ご要望をくみ取り、あなたにしかできない提案をする。常に市場調査を行い、地域に愛される売り場づくりを行う。このように一人ひとりの力を結集し、店舗運営をすることで街づくりに貢献していく。それが島忠の地域に愛される店づくりです。

地域に愛されるお店づくりを目指して

Information

2018.6.1
2020年卒 インターンシップエントリー開始しました。
2018.3.1
2019年卒採用 エントリー開始しました。