ENTRYインターンシップ ENTRY

島忠のこだわり

サービスを追求

モノだけでないコトにこだわる

モノだけでないコトにこだわる

近年、ホームセンター業界やその他、小売業界では、独自性を図る戦略としてプライベートブランド(PB)商品を開発し、販売しています。島忠は、その潮流の中で、PBにこだわるのではなく、数多くの商品を取り揃えることで提案の幅を広げ、お客様一人ひとりにあった提案を行うことで独自性を図っています。

自社製造工場や自社倉庫を持たないシンプルなビジネスモデルによって小売に特化することで「どんな時代でも良いモノをより安く」を実現し、多くの良品をお客様にお届けするためのサービスにこだわりをもっています。

“人”で売るサービスを追求

島忠の売り場には、スタッフが数多く配置されています。多くの小売店では、売り場に立つスタッフを減らし、人件費を削減することで、商品価格を安くするなどの効率重視方法をとっています。島忠は、効率が悪くなったとしても、対面による接客の価値を重視し、お客様一人ひとりにきめ細やかな接客することを大切にしています。膨大な商品への知識やそれぞれの魅力もしっかりとお伝えできるように、社員一人ひとりが、日々、商品知識の獲得にも研鑽を重ねています。

人で売るサービスを追求

Information

2017.6.1
2019年卒 インターンシップエントリー開始しました。
2017.3.1
2018年卒採用 エントリー開始しました。