島忠・ホームズアプリについて
Q1 このアプリは無料で使えるか
- A1 ご利用は無料です。アプリご利用にあたっての通信費は別途必要となります。
Q2 タブレット端末でアプリを利用できるか
- A2 スマートフォン端末用のアプリとなっておりますので、タブレット端末での動作保障はいたしかねます。ご了承ください。
Q3 位置情報が取得できず、お気に入り店舗登録ができない
- A3 島忠アプリ起動時の位置情報設定が「オン」になっていない場合は「オン」にして再度お試しください。
それでも解決されない場合は地上や屋外など電波の届く場所に移動し、再度お試しください。
スマートフォンの電波の届かない地下や建物の中では、位置情報が取得できない場合がございます。
【位置情報設定方法】
設定アプリ→島忠・ホームズアプリ→位置情報の許可
※端末によって操作方法が異なります。
Q4 通知を止めたい
- A4 停止方法は下記になります。
【メールマガジンの停止方法】
①アプリ本会員証にある「会員情報変更」をタップ
②メールアドレスとパスワードを入力しログイン
③「メールアドレス以外の変更」をタップ
④画面上部にあるメールマガジンのチェックを外し、「更新する」をタップ
【プッシュ通知の停止方法】
※こちらは島忠アプリ上ではなく、お使いの端末のTOP画面にある設定アプリからの操作になります。
端末によって設定方法が異なる場合がございます。
・iPhoneの場合
①設定アプリ下部の島忠・ホームズアプリのアイコンをタップ
②通知をタップ
③通知の許可をオフにする
・Androidの場合)
①「アプリの設定」をタップ
②島忠・ホームズアプリを選択
③通知をタップ
④通知の許可をオフにする
Q5 機種変更をする場合
- A5 会員証をご利用の場合は下記手順でご対応下さい。
・本会員登録済の場合
ポイントや購入履歴の会員情報は引継がれますので、アプリを再インストールしていただき、登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしてください。
・仮会員証の場合
ポイントは引継がれません。
必ず、機種変更前に本会員登録をお願いします。
Q6 MENU画面の「オープンソースライセンス」とは
- A6 このアプリは、一部でGoogleから提供された機能を利用しており、そのマップ機能の権利関係を示す文章などの記載となります。
Q7 クーポンはいつ配信されるのか
- A7 クーポン配信のタイミングは月により回数・内容・期間が異なります。
会員番号をご確認いただける場合は、会員証のバーコード付近に記載のある13桁の会員番号を「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。
お急ぎのお問い合わせの際は、恐れ入りますが最寄りの店舗へ直接お電話くださいますようお願いいたします。➡ 店舗一覧