島忠・ホームズアプリに関するお問い合わせ

Android版

  • Q1 このアプリは?

    • A1 島忠・ホームズの公式アプリです。
  • Q2 このアプリは無料で使えますか?

    • A2 ご利用は無料です。アプリご利用にあたっての通信費は別途必要となります。
  • Q3 タブレット端末でもアプリは利用できますか?

    • A3 スマートフォン端末用のアプリとなっておりますので、タブレット端末での動作保障はいたしかねます。ご了承ください。
  • Q4 位置情報が取得できない(ずれる)場合は?

    • A4 GPS機能が「オン」になっていない場合は「オン」にして再度お試しください。それでも解決されない場合はスマートフォンの電波の届かない地下や建物の中では、位置情報が取得できない場合がございます。地上や屋外など電波の届く場所に移動し、再度お試しください。
  • Q5 店舗・チラシ検索画面の表示をマップ形式からリスト形式(リスト形式からマップ形式)切り替えたいのですが?

    • A5 画面右上のマップアイコン、リストアイコンをタップする事で切り替えることができます。
  • Q6 プッシュ通知が届かない場合は?

    • A6 ご利用端末にて、アプリのプッシュ通知設定を「オフ」から「オン」に変更を行ってください。 過去のプッシュ通内の履歴は「ホーム」⇒右上の「ベルマーク」からご確認いただけます。
  • Q7 プッシュ通知を止めたいのですが、どのように設定すればいいですか?

    • A7 ご利用端末にて、アプリのプッシュ通知設定を「オン」から「オフ」に変更を行ってください。
  • Q8 MENU画面の「オープンソースライセンス」は何ですか?

    • A8 このアプリは、一部でGoogleから提供された機能を利用しており、そのマップ機能の権利関係を示す文章などの記載となります。
  • Q9 クーポンはいつ配信されますか?

    • A9 クーポン配信のタイミングは月により回数・内容・期間が異なります。
  • Q10 スタンプカードとは?

    • A10 お買い上げの際、レジで会員バーコードを読み込む事でスタンプが貯まります。一定数スタンプが貯まると、景品クーポンと交換することができます。 ※スタンプは翌日中までに付与されます。
  • Q11 機種変更をする際は?

    • A11 機種変更をする前にガイド内の「データ引継ぎ(機種変更前にご確認ください)」を押下し、会員番号・PIN番号をメールで送信するか、メモをしていただき保管してください。機種変更をした後は、「データ引継ぎ(機種変更前にご確認ください)」の「データを引き継ぐ方はこちら」にある会員番号とPIN番号に、保管していただいた内容を入力いただき「データを引き継ぐ」を押下してください。

iOS版

  • Q1 このアプリは?

    • A1 島忠・ホームズの公式アプリです。
  • Q2 このアプリは無料で使えますか?

    • A2 ご利用は無料です。アプリご利用にあたっての通信費は別途必要となります。
  • Q3 タブレット端末でもアプリは利用できますか?

    • A3 スマートフォン端末用のアプリとなっておりますので、タブレット端末での動作保障はいたしかねます。ご了承ください。
  • Q4 初回起動時に「”島忠・ホームズ”は現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」との表示が出たのですが?

    • A4 経路検索等を行う為には、位置情報の利用が必要となりますので「このAppの使用中のみ許可」もしくは「常に許可」を選択してください。「許可しない」を選択した場合は、経路検索等をご利用になれませんのでご注意ください。 現在地検索を有効にする場合は、iPhoneの「設定」⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」の「位置情報サービス」を「オン」、「島忠・ホームズ」を「このAppの使用中のみ許可」もしくは「常に許可」に設定してください。
  • Q5 店舗・チラシ検索画面で「現在地)ボタンを押しても現在地が表示されないのですが?

    • A5 位置情報の使用を「許可しない」設定にしている場合、現在地ボタンの機能は無効になります。 現在地検索を有効にする場合は、iPhoneの「設定」⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」の「位置情報サービス」を「オン」、「島忠・ホームズ」を「このAppの使用中のみ許可」もしくは「常に許可」に設定してください。
  • Q6 店舗・チラシ検索画面の表示をマップ形式からリスト形式(リスト形式からマップ形式)切り替えたいのですが?

    • A6 画面右上のマップアイコン、リストアイコンをタップする事で切り替えることができます。
  • Q7 プッシュ通知が届かない場合は?

    • A7 ご利用端末にて、アプリのプッシュ通知設定を「オフ」から「オン」に変更を行ってください。 プッシュ通知を有効にする場合は、iPhoneの「設定」⇒「通知」⇒「島忠・ホームズ」⇒「通知を許可」を「オン」に設定してください。 過去のプッシュ通知の履歴は「ホーム」⇒右上の「通知履歴」から確認できます。
  • Q8 プッシュ通知を止めたいのですが、どのように設定すればいいですか?

    • A8 ご利用端末にて、アプリのプッシュ通知設定を「オン」から「オフ」に変更を行ってください。 プッシュ通知を無効にする場合は、iPhoneの「設定」⇒「通知」⇒「島忠・ホームズ」⇒「通知を許可」を「オフ」に設定してください。
  • Q9 アプリアイコン右上の数字は何を表していますか?

    • A9 通知の有無を表しています。通知情報が存在する場合は「1」と表示されます。 表示を消したい場合は「通知を許可」を「オン」にした状態で、iPhoneの「設定」⇒「通知」⇒「島忠・ホームズ」の「バッジ」を「オフ」にしてください。
  • Q10 クーポンはいつ配信されますか?

    • A10 クーポン配信のタイミングは月により回数・内容・期間が異なります。
  • Q11 スタンプカードとは?

    • A11 お買い上げの際、レジで会員バーコードを読み込む事でスタンプが貯まります。一定数スタンプが貯まると、景品クーポンと交換することができます。 ※スタンプは翌日中までに付与されます。
  • Q12 機種変更をする際は?

    • A12 機種変更をする前にガイド内の「データ引継ぎ(機種変更前にご確認ください)」を押下し、会員番号・PIN番号をメールで送信するか、メモをしていただき保管してください。機種変更をした後は、「データ引継ぎ(機種変更前にご確認ください)」の「データを引き継ぐ方はこちら」にある会員番号とPIN番号に、保管していただいた内容を入力いただき「データを引き継ぐ」を押下してください。