島忠・ホームズアプリに関するお問い合わせ

Android版

アプリについて

  • Q1 このアプリは?

    • A1 島忠・ホームズの公式アプリです。
  • Q2 このアプリは無料で使えますか?

    • A2 ご利用は無料です。アプリご利用にあたっての通信費は別途必要となります。
  • Q3 タブレット端末でもアプリは利用できますか?

    • A3 スマートフォン端末用のアプリとなっておりますので、タブレット端末での動作保障はいたしかねます。ご了承ください。
  • Q4 位置情報が取得できない(ずれる)場合は?

    • A4 GPS機能が「オン」になっていない場合は「オン」にして再度お試しください。それでも解決されない場合はスマートフォンの電波の届かない地下や建物の中では、位置情報が取得できない場合がございます。地上や屋外など電波の届く場所に移動し、再度お試しください。
  • Q5 店舗・チラシ検索画面の表示をマップ形式からリスト形式(リスト形式からマップ形式)切り替えたいのですが?

    • A5 画面右上のマップアイコン、リストアイコンをタップする事で切り替えることができます。
  • Q6 プッシュ通知が届かない場合は?

    • A6 ご利用端末にて、アプリのプッシュ通知設定を「オフ」から「オン」に変更を行ってください。 過去のプッシュ通内の履歴は「ホーム」⇒右上の「ベルマーク」からご確認いただけます。
  • Q7 プッシュ通知を止めたいのですが、どのように設定すればいいですか?

    • A7 ご利用端末にて、アプリのプッシュ通知設定を「オン」から「オフ」に変更を行ってください。
  • Q8 MENU画面の「オープンソースライセンス」は何ですか?

    • A8 このアプリは、一部でGoogleから提供された機能を利用しており、そのマップ機能の権利関係を示す文章などの記載となります。
  • Q9 クーポンはいつ配信されますか?

    • A9 クーポン配信のタイミングは月により回数・内容・期間が異なります。

島忠・ニトリ共通ポイントについて

  • Q1 会員利用手続きをするとどの様なサービスが利用できますか?

    • A1 お買い物時にポイント付与や1ポイント1円としてお買い物で使えるポイントプログラムをご利用いただけます。
  • Q2 ポイントを利用しなかった場合失効してしまうんですか。

    • A2 有効期限内にポイントのご利用をされない場合は失効します。
      たまったポイントの有効期限はポイントを取得した日の翌年12月31日までとなります。
  • Q3 ポイントの残高を知りたい場合はどうすればいいですか。

    • A3 店舗でのお買い上げ時は、レシート上でポイント残高を確認する事ができます。
      またはレジにてお調べする事も可能です。
      島忠・ホームズアプリ、ニトリネットにご登録いただいている場合は、前日までの保有ポイントを会員証画面にて確認できます
  • Q4 ポイント数が反映されてないのですが。

    • A4 商品ご購入分のポイントは、購入日の翌日9時以降、順次反映されます。
      また、会員情報の統合を行った場合に関しても、ポイント反映は翌日となります。
      ※期間限定キャンペーンによるプレゼントポイントなど、一部翌日までに付与、反映されないものもございます。
      各キャンペーンのご案内をご確認ください。

      翌日になっても反映されていない場合はアプリのタスクキルをお願い致します。
      タスクキルとはバックグランドで動作しているアプリを強制終了させる操作のことです。
      タスクキルのやり方は各機種により操作方法が異なります。
      ※アンインストールではありません。

      【タスクキルの方法】
      ホーム画面上で、終了させたいアプリのアイコンを長押し。→アプリ情報をタップ→各アプリの設定画面が表示される。→表示画面上の「強制停止」をタップする。
  • Q5 今年失効するポイントのみを利用できますか。

    • A5 ご利用できます。お会計時に、レジにて失効分のポイントを利用する旨をお伝えください。
  • Q6 機種変更をする場合はどうしたらいいですか。

    • A6 機種変更の際にポイントの引継ぎ等の操作は必要ありません。
      再度、会員IDとパスワードを使用し島忠・ニトリ共通ポイントを連携してください。
  • Q7 レシートに記載されたポイント数とアプリに表示されるポイント数が異なります。

    • A7 アプリに表示されるポイント数は購入日の翌日に反映されます。
      なお、キャンペーンなどのボーナスポイントはレシートには記載されません。
  • Q8 商品の返品を行った場合ポイントはどうなりますか。

    • A8 ・購入時に付与されていたポイント
      →ポイントは自動的にマイナスされます。

      ・お会計時に利用したポイント
      →返金の際に現金でお返しいたします。
  • Q9 仮会員証とはなんですか?

    • A9 発行してから14日間島忠・ニトリ共通ポイントを貯めることのできる会員証の事です。
      貯まったポイントを使用するには本会員登録が必要となります。
  • Q10 仮会員証の有効期限が切れたらポイントがなくなってしまうのですか?

    • A10 ポイントはなくなりません。
      仮会員証画面下部よりそのまま本会員登録を行ってください。
  • Q11 会員登録のメールが届きません。

    • A11 ①迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認下さい。
      ②メールアドレスの受信設定で、ニトリからのメールが届かない(受信されない)設定になっている可能性があります。
      『 My DoCoMo』『 My Softbank』『 My au』などのキャリアサイトから画面に従って『 @mail.nitori-net.jp 』のドメインを受信許可に設定し再度メールの送信を行ってください。
  • Q12 仮会員証を出した後”メンバーズカードはお持ちですか?”の質問で「はい」に進むと
    「ご入力いただいた会員番号には送信されたメールアドレスと異なるアドレスが登録済みです。」と出て登録できません。

    • A12 ご入力の会員番号には、送信されたメールアドレスと異なるアドレスが登録済みです。
      アプリの仮会員証画面に戻り『既にメールアドレスを登録していた方はこちら』よりお進みください。
      「以前ご登録いただいたメールアドレス」と「パスワード」をご入力いただき「会員連携する」をおこなうとメールアドレスに紐づく会員番号が表示されます。
  • Q13 仮会員証のまま誤ってアプリをアンインストールしてしまったのですが。

    • A13 申し訳ございませんが、その場合はアカウント及びポイントの復元は出来兼ねます。
      本会員登録の前にアプリのアンインストールを行わないようご注意ください。
  • Q14 メールアドレスを忘れてしまったのですが。

    • A14 お客様ご自身で確認頂く事が出来ません。
      会員証ログイン画面「お客様ID (メールアドレス)を忘れた方はこちら」からお問い合わせフォームにご連絡ください。
  • Q15 パスワードを忘れてしまったのですが。

    • A15 ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定を行ってください。
  • Q16 会員情報を変更したいのですが。

    • A16 会員証画面の「会員情報の変更」より変更を行ってください。
  • Q17 退会方法を教えてください。

    • A17 「会員証」内メニューの「退会手続き」より手続きが可能です。
      ※退会手続きは取り消すことが出来ません。
      ※島忠・ホームズアプリ・ニトリアプリ・ニトリネット・ニトリLINE会員の会員情報は削除され、ログインできなくなります。
       また、たまったポイントは失効します。

  • iOS版

    アプリについて

    • Q1 このアプリは?

      • A1 島忠・ホームズの公式アプリです。
    • Q2 このアプリは無料で使えますか?

      • A2 ご利用は無料です。アプリご利用にあたっての通信費は別途必要となります。
    • Q3 タブレット端末でもアプリは利用できますか?

      • A3 スマートフォン端末用のアプリとなっておりますので、タブレット端末での動作保障はいたしかねます。ご了承ください。
    • Q4 初回起動時に「”島忠・ホームズ”は現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」との表示が出たのですが?

      • A4 経路検索等を行う為には、位置情報の利用が必要となりますので「このAppの使用中のみ許可」もしくは「常に許可」を選択してください。「許可しない」を選択した場合は、経路検索等をご利用になれませんのでご注意ください。 現在地検索を有効にする場合は、iPhoneの「設定」⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」の「位置情報サービス」を「オン」、「島忠・ホームズ」を「このAppの使用中のみ許可」もしくは「常に許可」に設定してください。
    • Q5 店舗・チラシ検索画面で「現在地)ボタンを押しても現在地が表示されないのですが?

      • A5 位置情報の使用を「許可しない」設定にしている場合、現在地ボタンの機能は無効になります。 現在地検索を有効にする場合は、iPhoneの「設定」⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」の「位置情報サービス」を「オン」、「島忠・ホームズ」を「このAppの使用中のみ許可」もしくは「常に許可」に設定してください。
    • Q6 店舗・チラシ検索画面の表示をマップ形式からリスト形式(リスト形式からマップ形式)切り替えたいのですが?

      • A6 画面右上のマップアイコン、リストアイコンをタップする事で切り替えることができます。
    • Q7 プッシュ通知が届かない場合は?

      • A7 ご利用端末にて、アプリのプッシュ通知設定を「オフ」から「オン」に変更を行ってください。 プッシュ通知を有効にする場合は、iPhoneの「設定」⇒「通知」⇒「島忠・ホームズ」⇒「通知を許可」を「オン」に設定してください。 過去のプッシュ通知の履歴は「ホーム」⇒右上の「通知履歴」から確認できます。
    • Q8 プッシュ通知を止めたいのですが、どのように設定すればいいですか?

      • A8 ご利用端末にて、アプリのプッシュ通知設定を「オン」から「オフ」に変更を行ってください。 プッシュ通知を無効にする場合は、iPhoneの「設定」⇒「通知」⇒「島忠・ホームズ」⇒「通知を許可」を「オフ」に設定してください。
    • Q9 アプリアイコン右上の数字は何を表していますか?

      • A9 通知の有無を表しています。通知情報が存在する場合は「1」と表示されます。 表示を消したい場合は「通知を許可」を「オン」にした状態で、iPhoneの「設定」⇒「通知」⇒「島忠・ホームズ」の「バッジ」を「オフ」にしてください。
    • Q10 クーポンはいつ配信されますか?

      • A10 クーポン配信のタイミングは月により回数・内容・期間が異なります。


    島忠・ニトリ共通ポイントについて

    • Q1 会員利用手続きをするとどの様なサービスが利用できますか?

      • A1 お買い物時にポイント付与や1ポイント1円としてお買い物で使えるポイントプログラムをご利用いただけます。
    • Q2 ポイントを利用しなかった場合失効してしまうんですか。

      • A2 有効期限内にポイントのご利用をされない場合は失効します。
        たまったポイントの有効期限はポイントを取得した日の翌年12月31日までとなります。
    • Q3 ポイントの残高を知りたい場合はどうすればいいですか。

      • A3 店舗でのお買い上げ時は、レシート上でポイント残高を確認する事ができます。
        またはレジにてお調べする事も可能です。
        島忠・ホームズアプリ、ニトリネットにご登録いただいている場合は、前日までの保有ポイントを会員証画面にて確認できます
    • Q4 ポイント数が反映されてないのですが。

      • A4 商品ご購入分のポイントは、購入日の翌日9時以降、順次反映されます。
        また、会員情報の統合を行った場合に関しても、ポイント反映は翌日となります。
        ※期間限定キャンペーンによるプレゼントポイントなど、一部翌日までに付与、反映されないものもございます。
        各キャンペーンのご案内をご確認ください。

        翌日になっても反映されていない場合はアプリのタスクキルをお願い致します。
        タスクキルとはバックグランドで動作しているアプリを強制終了させる操作のことです。
        タスクキルのやり方は各機種により操作方法が異なります。
        ※アンインストールではありません。

        【タスクキルの方法】
        ① ホームボタンがある機種の場合
        ホームボタンを素早く2回押す。→動作中のアプリの一覧が表示される。→タスクキルしたいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
        ②ホームボタンが無い機種の場合
        ホーム画面下部から上にスワイプし途中で指を止める。→動作中のアプリの一覧が表示される。→タスクキルしたいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
    • Q5 今年失効するポイントのみを利用できますか。

      • A5 ご利用できます。お会計時に、レジにて失効分のポイントを利用する旨をお伝えください。
    • Q6 機種変更をする場合はどうしたらいいですか。

      • A6 機種変更の際にポイントの引継ぎ等の操作は必要ありません。
        再度、会員IDとパスワードを使用しニトリポイントを連携してください。
    • Q7 レシートに記載されたポイント数とアプリに表示されるポイント数が異なります。

      • A7 アプリに表示されるポイント数は購入日の翌日に反映されます。
        なお、キャンペーンなどのボーナスポイントはレシートには記載されません。
  • Q8 商品の返品を行った場合ポイントはどうなりますか。

    • A8 ・購入時に付与されていたポイント
      →ポイントは自動的にマイナスされます。

      ・お会計時に利用したポイント
      →返金の際に現金でお返しいたします。
  • Q9 仮会員証とはなんですか?

    • A9 発行してから14日間ニトリポイントを貯めることのできる会員証の事です。
      貯まったポイントを使用するには本会員登録が必要となります。
  • Q10 仮会員証の有効期限が切れたらポイントがなくなってしまうのですか?

    • A10 ポイントはなくなりません。
      仮会員証画面下部よりそのまま本会員登録を行ってください。
  • Q11 会員登録のメールが届きません。

    • A11 ①迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認下さい。
      ②メールアドレスの受信設定で、ニトリからのメールが届かない(受信されない)設定になっている可能性があります。
      『 My DoCoMo』『 My Softbank』『 My au』などのキャリアサイトから画面に従って『 @mail.nitori-net.jp 』のドメインを受信許可に設定し再度メールの送信を行ってください。
  • Q12 仮会員証を出した後”メンバーズカードはお持ちですか?”の質問で「はい」に進むと
    「ご入力いただいた会員番号には送信されたメールアドレスと異なるアドレスが登録済みです。」と出て登録できません。

    • A12 ご入力の会員番号には、送信されたメールアドレスと異なるアドレスが登録済みです。
      アプリの仮会員証画面に戻り『既にメールアドレスを登録していた方はこちら』よりお進みください。
      「以前ご登録いただいたメールアドレス」と「パスワード」をご入力いただき「会員連携する」をおこなうとメールアドレスに紐づく会員番号が表示されます。
  • Q13 仮会員証のまま誤ってアプリをアンインストールしてしまったのですが。

    • A13 申し訳ございませんが、その場合はアカウント及びポイントの復元は出来兼ねます。
      本会員登録の前にアプリのアンインストールを行わないようご注意ください。
  • Q14 メールアドレスを忘れてしまったのですが。

    • A14 お客様ご自身で確認頂く事が出来ません。
      会員証ログイン画面「お客様ID (メールアドレス)を忘れた方はこちら」からお問い合わせフォームにご連絡ください。
  • Q15 パスワードを忘れてしまったのですが。

    • A15 ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定を行ってください。
  • Q16 会員情報を変更したいのですが。

    • A16 会員証画面の「会員情報の変更」より変更を行ってください。
  • Q17 退会方法を教えてください。

    • A17 「会員証」内メニューの「退会手続き」より手続きが可能です。
      ※退会手続きは取り消すことが出来ません。
      ※島忠・ホームズアプリ・ニトリアプリ・ニトリネット・ニトリLINE会員の会員情報は削除され、ログインできなくなります。
       また、たまったポイントは失効します。