会員証機能について


  • Q1 仮会員証とは

    • A1 発行してから14日間、島忠・ニトリ共通ポイントを貯めることのできる会員証の事です。
      貯まったポイントを使用するには本会員登録が必要となります。
  • Q2 仮会員証の有効期限が切れたらポイントがなくなってしまうのか

    • A2 仮会員証の有効期限が切れてもポイントはなくなりません。
      仮会員証画面下部より本会員登録を行っていただければ引き続き、ためたポイントをご利用いただけます。
  • Q3 購入履歴・ポイント履歴が反映されない

    • A3 購入履歴・ポイント履歴の反映は翌日になります。
      ※購入履歴に関しては島忠店舗・ニトリ店舗で表示箇所が分かれております。
      購入履歴画面にあるそれぞれのタブの選択で島忠店舗・ニトリ店舗の切替が可能です。
  • Q4 会員情報を変更したい

    • A4 会員証画面の「会員情報変更」より変更が可能です。
      【変更可能内容】
      ・お名前・生年月日以外の個人情報
      ・メールアドレス
      ・パスワード
  • Q5 機種変更をする場合

    • A5 ・本会員登録済の場合 
      ポイントや購入履歴の会員情報は引継がれますので、アプリを再インストールしていただき、登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしてください。

      ・仮会員証の場合 
      引継がれません。
      必ず、機種変更前に本会員登録をお願いします。
  • Q6 会員証を統合したい

    • A6 身分証をご持参いただき、島忠・ニトリ店舗にてご依頼ください。
      ※仮会員証の場合は、仮会員証メニューからご自身で統合が可能です。
  • Q7 退会したい

    • A7 アプリ会員証画面の「 退会手続き 」よりお手続きいただけます。
      ※ 退会手続きは取り消すことができません。
        アプリ・ニトリネット会員のお客様は削除されログインできなくなります。
        たまったポイントは使用できなくなり消えてしまいます。
  • Q8 誤ってアプリをアンインストールしてしまった

    • A8 ・本会員登録済みの場合
      アンインストールしてもポイントは消えません。
      再度ログインすると会員証を復元することができます。
      ※退会手続きするとポイントは消えます( 利用できません )。
      再インストールをおこない、ご登録いただいた「メールアドレス/パスワード」にてログインをお願いします。

      ・仮会員証の場合
      アンインストールするとポイントが消えます。
      仮会員証の状態でアンインストールした場合は、ご購入時のレシートをお近くの店舗へご持参ください。
      レシートをお持ちでない場合は、対応できかねます。


  • アプリの操作方法については、実際の画面をご覧いただきながらご案内することで、よりスムーズにご対応できます。
    できる限り店舗までお越しいただき、スタッフにお尋ねください。

    メールフォームでのお問い合わせの場合は、会員証のバーコード付近に記載のある13桁の会員番号を「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。
    ※ログインができない場合や、番号が不明瞭な場合は会員番号のご記入は不要です。