会員証機能について
Q1 仮会員証とは
- A1 発行してから14日間、島忠・ニトリ共通ポイントを貯めることのできる会員証の事です。
貯まったポイントを使用するには本会員登録が必要となります。
Q2 仮会員証の有効期限が切れたらポイントがなくなってしまうのか
- A2 仮会員証の有効期限が切れてもポイントはなくなりません。
仮会員証画面下部より本会員登録を行っていただければ引き続き、ためたポイントをご利用いただけます。
Q3 購入履歴が反映されない
- A3 購入履歴の反映は翌日になります。
また、島忠店舗・ニトリ店舗での購入履歴は表示箇所が分かれております。
購入履歴画面にあるそれぞれのタブの選択で島忠店舗・ニトリ店舗の切替が可能です。
※仮会員証と既にお持ちの会員証を紐づけた場合、仮会員証の購入履歴は反映されませんのでご注意ください。
Q4 会員情報を変更したい
- A4 会員証画面の「会員情報の変更」より変更が可能です。
【変更可能内容】
・お名前・生年月日以外の個人情報
・メールアドレス
・パスワード
Q5 機種変更をする場合
- A5 ・本会員登録済の場合
ポイントや購入履歴の会員情報は引継がれますので、アプリを再インストールしていただき、登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしてください。
・仮会員証の場合
引継がれません。
必ず、機種変更前に本会員登録をお願いします。
Q6 会員証を統合したい
- A6 身分証をご持参いただき、島忠・ニトリ店舗にてご依頼ください。
※仮会員証の場合は、仮会員証メニューからご自身で統合が可能です。
Q7 退会したい
- A7 アプリ会員証画面の「 退会手続き 」よりお手続きいただけます。
※ 退会手続きは取り消すことができません。
アプリ・ニトリネット会員のお客様は削除されログインできなくなります。
たまったポイントは使用できなくなり消えてしまいます。
Q8 誤ってアプリをアンインストールしてしまった
- A8 アンインストールしてもポイントは消えません。
再度ログインすると会員証を復元することができます。
※ 退会手続きするとポイントは消えます( 利用できません )。
再インストール をおこない、ご登録いただいた「 メールアドレス / パスワード 」にてログインをお願いします。
【 仮会員証 】の状態( メールアドレス / パスワードを登録していない )でアンインストールするとポイントが消えます。
仮会員証の状態でアンインストールした場合は、 ご購入時のレシートをお近くの店舗へご持参ください。
レシートをお持ちでない場合は、対応できかねます。
会員番号をご確認いただける場合は、会員証のバーコード付近に記載のある13桁の会員番号を「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。
お急ぎのお問い合わせの際は、恐れ入りますが最寄りの店舗へ直接お電話くださいますようお願いいたします。➡ 店舗一覧