会員証機能について
Q1 仮会員証とは
- A1 発行してから14日間、島忠・ニトリ共通ポイントを貯めることのできる会員証の事です。
貯まったポイントを使用するには本会員登録が必要となります。
Q2 仮会員証の有効期限が切れたらポイントがなくなってしまうのか
- A2 仮会員証の有効期限が切れてもポイントはなくなりません。
仮会員証画面下部より本会員登録を行っていただければ引き続き、ためたポイントをご利用いただけます。
Q3 購入履歴・ポイント履歴が反映されない
- A3 購入履歴・ポイント履歴の反映は翌日になります。
※購入履歴に関しては島忠店舗・ニトリ店舗で表示箇所が分かれております。
購入履歴画面にあるそれぞれのタブの選択で島忠店舗・ニトリ店舗の切替が可能です。
Q4 会員情報を変更したい
- A4 会員証画面の「会員情報変更」より変更が可能です。
【変更可能内容】
・お名前・生年月日以外の個人情報
・メールアドレス
・パスワード
Q5 機種変更をする場合
- A5 ・本会員登録済の場合
ポイントや購入履歴の会員情報は引継がれますので、アプリを再インストールしていただき、登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしてください。
・仮会員証の場合
引継がれません。
必ず、機種変更前に本会員登録をお願いします。
Q6 会員証を統合したい
- A6 身分証をご持参いただき、島忠・ニトリ店舗にてご依頼ください。
※仮会員証の場合は、仮会員証メニューからご自身で統合が可能です。
Q7 退会したい
- A7 アプリ会員証画面の「 退会手続き 」よりお手続きいただけます。
※ 退会手続きは取り消すことができません。
アプリ・ニトリネット会員のお客様は削除されログインできなくなります。
たまったポイントは使用できなくなり消えてしまいます。
Q8 誤ってアプリをアンインストールしてしまった
- A8
・本会員登録済みの場合
アンインストールしてもポイントは消えません。
再度ログインすると会員証を復元することができます。
※退会手続きするとポイントは消えます( 利用できません )。
再インストールをおこない、ご登録いただいた「メールアドレス/パスワード」にてログインをお願いします。
・仮会員証の場合
アンインストールするとポイントが消えます。
仮会員証の状態でアンインストールした場合は、ご購入時のレシートをお近くの店舗へご持参ください。
レシートをお持ちでない場合は、対応できかねます。
アプリの操作方法については、実際の画面をご覧いただきながらご案内することで、よりスムーズにご対応できます。
できる限り店舗までお越しいただき、スタッフにお尋ねください。
メールフォームでのお問い合わせの場合は、会員証のバーコード付近に記載のある13桁の会員番号を「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。
※ログインができない場合や、番号が不明瞭な場合は会員番号のご記入は不要です。