ポイントについて


  • Q1 島忠・ニトリ共通ポイントについて

    • A1 お買い物時にポイント付与や1ポイント1円としてお買い物で使えるポイントプログラムをご利用いただけます。
  • Q2 ポイントの失効について

    • A2 有効期限内にポイントのご利用をされない場合は失効します。
      たまったポイントの有効期限はポイントを取得した日の翌年12月31日までとなります。
  • Q3 今年失効するポイントのみの使用ができるか

    • A3 ご利用できます。お会計時に、レジにて失効分のポイントを利用する旨をお伝えください。
  • Q4 商品の返品を行った場合ポイントはどうなるか

    • A4 ・購入時に付与されていたポイント
      →ポイントは自動的にマイナスされます。

      ・お会計時に利用したポイント
      →返金の際に現金でお返しいたします。
  • Q5 ポイント数が反映されていない

    • A5 商品ご購入分のポイントは、購入日の翌日9時以降、順次反映されます。
      また、会員情報の統合を行った場合に関しても、ポイント反映は翌日となります。
      ※期間限定キャンペーンによるプレゼントポイントなど、一部翌日までに付与、反映されないものもございます。
      各キャンペーンのご案内をご確認ください。

      翌日になっても反映されていない場合はアプリの再起動をお願い致します。
      ※アンインストールではありません。

      【アプリ再起動の方法】※お使いの端末によって操作方法が異なります。下記は操作方法の一例です。
      ・Android端末
      ホーム画面上で、終了させたいアプリのアイコンを長押し。→アプリ情報をタップ→各アプリの設定画面が表示される。→表示画面上の「強制停止」をタップする。

      ・iOS端末
      ① ホームボタンがある機種の場合
      ホームボタンを素早く2回押す。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
      ②ホームボタンが無い機種の場合
      ホーム画面下部から上にスワイプし途中で指を止める。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
  • Q6 ポイントバックキャンペーンのポイントがついていない

    • A6 ポイントバックキャンペーンのポイントの付与日は企画終了日から約1か月後になります。
      上記期間を過ぎてもポイントが付与されない場合はご購入店舗へお問い合わせ下さいませ。
  • Q7 レシートに記載されたポイント数とアプリに表示されるポイント数が異なる

    • A7 アプリに表示されるポイント数は購入日の翌日に反映されます。
      ポイントが更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。
      ※キャンペーンなどのボーナスポイントはレシートには記載されません。
       レシート上にはアプリ会員特典ポイントは記載されません。
       税抜200円につき1ポイントで記載されますが、お会計時にアプリ会員であればアプリ会員特典ポイントが税抜200円につき1ポイント付与されます。

      【アプリ再起動の方法】※お使いの端末によって操作方法が異なります。下記は操作方法の一例です。
      ・Android端末
      ホーム画面上で、終了させたいアプリのアイコンを長押し。→アプリ情報をタップ→各アプリの設定画面が表示される。→表示画面上の「強制停止」をタップする。

      ・iOS端末
      ① ホームボタンがある機種の場合
      ホームボタンを素早く2回押す。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
      ②ホームボタンが無い機種の場合
      ホーム画面下部から上にスワイプし途中で指を止める。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
  • Q8 仮会員証にメンバーズカード・登録済みの会員証を統合したら、仮会員証にたまっていたポイントがなくなってしまった

    • A8 仮会員証にたまっていたポイントの反映は登録日の翌日9時以降となります。
      ポイントの更新が行われない場合はアプリの再起動をお試しください。
      ※アンインストールではありません。

      【アプリ再起動の方法】※お使いの端末によって操作方法が異なります。下記は操作方法の一例です。
      ・Android端末
      ホーム画面上で、終了させたいアプリのアイコンを長押し。→アプリ情報をタップ→各アプリの設定画面が表示される。→表示画面上の「強制停止」をタップする。

      ・iOS端末
      ① ホームボタンがある機種の場合
      ホームボタンを素早く2回押す。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
      ②ホームボタンが無い機種の場合
      ホーム画面下部から上にスワイプし途中で指を止める。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
  • Q9 アプリをアンインストールしたら、たまっていたポイントがなくなってしまった

    • A9 ・本会員登録済みの場合
      アンインストールしてもポイントはなくなりません。
      ご登録いただいていたメールアドレスとパスワードでログインをすれば会員証が表示されます。
      ※パスワードをお忘れの場合はログイン画面にある「パスワード再設定」からお進み下さい。

      ・仮会員証の場合
      アンインストールしてしまった場合、ポイントは引継がれません。
      仮会員証で購入をしたレシートをお持ちの場合のみ、ご購入店舗にて対応させていただきます。
  • Q10 機種変更をしたらポイントがなくなってしまった

    • A10 ・本会員登録済みの場合
      アンインストールしてもポイントはなくなりません。
      ご登録いただいていたメールアドレスとパスワードでログインをすれば会員証が表示されます。
      ※パスワードをお忘れの場合はログイン画面にある「パスワード再設定」からお進み下さい。

      ・仮会員証の場合
      アンインストールしてしまった場合、ポイントは引継がれません。
      仮会員証で購入をしたレシートをお持ちの場合のみ、ご購入店舗にて対応させていただきます。
  • Q11 ポイントを別の会員証に移行したい

    • A11 ・本会員登録済みの場合
      お近くの島忠・ニトリ店舗にてお申し付けください。
      ※身分証のご持参をお願い致します。

      ・仮会員証の場合
      仮会員証メニュー下部の登録メニューから登録を進めてください。
      メンバーズカードをお持ちの場合
      →「メンバーズカードをお持ちですか?→はい」から進んでいただき、届いたメールからご登録を進めてください。

      アプリ会員・ニトリネット会員の場合
      「既にメールアドレスを登録している方はこちら」から進んでいただき、登録済みのメールアドレスをパスワードをご入力いただくことで連携ができます。


  • アプリの操作方法については、実際の画面をご覧いただきながらご案内することで、よりスムーズにご対応できます。
    できる限り店舗までお越しいただき、スタッフにお尋ねください。

    メールフォームでのお問い合わせの場合は、会員証のバーコード付近に記載のある13桁の会員番号を「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。
    ※ログインができない場合や、番号が不明瞭な場合は会員番号のご記入は不要です。