会員登録について


新規でご登録の方

  • Q1 メールが届かない

    • A1 まずはご入力頂いたメールアドレスが正しいかご確認下さい。
      ※誤りがあってもメール送信はされてしまいます。

      【アドレスがdocomo・au・softbankの場合】
      メールアドレスの受信設定でメールが受信されない設定になっている可能性があります。
      「My docomo」・「My au」・「My softbank」などのキャリアサイトから画面に従って「@mail.nitori-net.jp」のドメインを受信許可に設定し、再度アプリからメール送信を行って下さい。

      【上記以外のアドレスの場合】
      迷惑メールフォルダをご確認下さい。
  • Q2 間違ったメールアドレスに登録メールを送ってしまった

    • A2 正しいメールアドレスをご入力いただき再度メールを送信して下さい。
  • Q3 「既に登録済みのメールアドレスです。」と出て、メール送信が出来ない

    • A3 メールを送ろうとしたメールアドレスが島忠・ホームズアプリ、ニトリアプリ、ニトリネットのいずれかに登録済みです。
      仮会員証画面に戻って頂き、「既にメールアドレスを登録していた方はこちら」よりメールアドレスとパスワードを入力し、操作を進めてください。
      ※パスワードをお忘れの方は「パスワード再設定」からパスワードの再設定が可能です。
  • Q4 文字を入力しようとすると「メールアドレスの形式が正しくありません」と出る

    • A4 メールアドレスを最後までご入力いただき、入力出来ない文字が含まれていなければメッセージは表示されなくなります。
      メッセージが消えない場合は入力できない文字が含まれております。
      「@」など、全て小文字で入力されているか・余計なスペースが含まれていないかをご確認下さい。
  • Q5 会員登録用のURLをタップしたら「メールアドレスの有効期限が切れました。」とエラーメッセージが出る

    • A5 【メール送信後から1時間以上が経過してしまっている場合】
      再度メールを送信し、新しく来たメールのURLから操作を行って下さい。

      【メールを複数回送ってしまっている場合】
      最新のメールに記載されているURLから操作を行って下さい。
      ※電波状況によりメールが届くまでに時間がかかる場合がございます。
  • Q6 会員情報登録のURLをタップしても登録画面にならない。

    • A6 下記操作でCookieの設定を行い、再度登録用URLのタップをお試しください。

      【iPhoneの場合】
      「設定」→「Safari」→「すべてのCookieをブロック」をOFFに設定。
      ※バージョンによって操作が異なります。

      【Androidの場合】
      web画面右上「・・・」→「設定」→「サイトの設定」→「サードパーティ Cookie」→「サードパーティのCookieを許可」
      もしくは「シークレットモードでサードパーティCookieをブロックする」にチェックを入れる。
      ※お使いのブラウザによって操作が異なります。
  • Q7 個人情報を入力したが、エラーが出て先に進めない

    • A7 入力ミスや必須項目に情報を入力していない場合がございます。
      赤くなっている箇所をご確認頂き、ご入力をお願い致します。
  • Q8 登録完了したが、本会員証が表示されない

    • A8 アプリ会員証画面にある、「本会員証へ更新」からログインを行って下さい。

    メンバーズカードをお持ちの方

    • Q1 メールが届かない

      • A1 まずはご入力頂いたメールアドレスが正しいかご確認下さい。
        ※誤りがあってもメール送信はされてしまいます。

        【アドレスがdocomo・au・softbankの場合】
        メールアドレスの受信設定でメールが受信されない設定になっている可能性があります。
        「My docomo」・「My au」・「My softbank」などのキャリアサイトから画面に従って「@mail.nitori-net.jp」のドメインを受信許可に設定し、再度アプリからメール送信を行って下さい。

        【上記以外のアドレスの場合】
        迷惑メールフォルダをご確認下さい。
    • Q2 間違ったメールアドレスに登録メールを送ってしまった

      • A2 正しいメールアドレスをご入力いただき再度メールを送信して下さい。
    • Q3 「既に登録済みのメールアドレスです。」と出て、メール送信が出来ない

      • A3 メールを送ろうとしたメールアドレスが島忠・ホームズアプリ、ニトリアプリ、ニトリネットのいずれかに登録済みです。
        仮会員証画面に戻って頂き、「既にメールアドレスを登録していた方はこちら」よりメールアドレスとパスワードを入力し、操作を進めてください。
        ※パスワードをお忘れの方は「パスワード再設定」からパスワードの再設定が可能です。
    • Q4 文字を入力しようとすると「メールアドレスの形式が正しくありません」と出る

      • A4 メールアドレスを最後までご入力いただき、入力出来ない文字が含まれていなければメッセージは表示されなくなります。
        メッセージが消えない場合は入力できない文字が含まれております。
        「@」など、全て小文字で入力されているか・余計なスペースが含まれていないかをご確認下さい。
    • Q5 会員登録用のURLをタップしたら「メールアドレスの有効期限が切れました。」とエラーメッセージが出る

      • A5 【メール送信後から1時間以上が経過してしまっている場合】
        再度メールを送信し、新しく来たメールのURLから操作を行って下さい。

        【メールを複数回送ってしまっている場合】
        最新のメールに記載されているURLから操作を行って下さい。
        ※電波状況によりメールが届くまでに時間がかかる場合がございます。
    • Q6 会員情報登録のURLをタップしても登録画面にならない。

      • A6 下記操作でCookieの設定を行い、再度登録用URLのタップをお試しください。

        【iPhoneの場合】
        「設定」→「Safari」→「すべてのCookieをブロック」をOFFに設定。
        ※バージョンによって操作が異なります。

        【Androidの場合】
        web画面右上「・・・」→「設定」→「サイトの設定」→「サードパーティ Cookie」→「サードパーティのCookieを許可」
        もしくは「シークレットモードでサードパーティCookieをブロックする」にチェックを入れる。
        ※お使いのブラウザによって操作が異なります。
    • Q7 メンバーズカード番号と個人情報を入力したが、「ご入力いただいたニトリメンバーズカード番号は既に登録されています。」と出て先に進めない

      • A7 登録しようとしているメンバーズカードは既に他のメールアドレスで登録されています。
        会員証画面に戻り、「既にメールアドレスを登録していた方はこちら」よりご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインを行って下さい。
    • Q8 メンバーズカード番号と個人情報を入力しましたが先に進めない

      • A8 メンバーズカード番号の入力ミスがないかご確認下さい。
        また、ご入力頂いた内容が、メンバーズカード作成時にご登録いただいた内容と一致していない可能性があります。
        再度ご入力内容をご確認下さい。
        上記で解決しない場合は店舗スタッフにお問い合わせください。
    • Q9 個人情報を入力したが、エラーが出て先に進めない

      • A9 入力ミスや必須項目に情報を入力していない場合がございます。
        赤くなっている箇所をご確認頂き、ご入力をお願い致します。
    • Q10 登録完了したが、本会員証が表示されない

      • A10 アプリ会員証画面にある、「本会員証へ更新」からログインを行って下さい。
    • Q11 登録後、仮会員証にたまっていたポイントがなくなってしまった。

      • A11 仮会員証に溜まっていたポイントの反映は登録日の翌日9時以降となります。
        ポイントの更新が行われない場合はアプリの再起動をお試しください。

        【アプリ再起動の方法】
        ・Android端末
        ホーム画面上で、終了させたいアプリのアイコンを長押し。→アプリ情報をタップ→各アプリの設定画面が表示される。→表示画面上の「強制停止」をタップする。

        ・iOS端末
        ① ホームボタンがある機種の場合
        ホームボタンを素早く2回押す。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
        ②ホームボタンが無い機種の場合
        ホーム画面下部から上にスワイプし途中で指を止める。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
      • 既にメールアドレスをご登録済みの方

        • Q1 メールアドレス・パスワードを入力してもログインが出来ない。

          • A1 エラーメッセージ内容によって対応方法が異なります。

            【「メールアドレスの形式が正しくありません。」の場合】
            →入力しているメールアドレスに誤りがあります。
            「@」など、全て小文字で入力されているか・余計なスペースが含まれていないかをご確認下さい。

            【「パスワードは、半角英数字8桁以上20桁以下です。」の場合】
            →パスワードに誤りがあります。ご確認の上、再度ご入力をお願い致します。

            【「メールアドレスまたはパスワードに誤りがあります。再度入力をお試しください。」の場合】
            →メールアドレス・パスワードどちらかに誤りがございます。
            「@」など、全て小文字で入力されているか・余計なスペースが含まれていないかをご確認下さい。
        • Q2 文字を入力しようとすると「メールアドレスの形式が正しくありません」と出る

          • A2 メールアドレスを最後までご入力いただき、入力出来ない文字が含まれていなければメッセージは表示されなくなります。
            メッセージが消えない場合は入力できない文字が含まれております。
            「@」など、全て小文字で入力されているか・余計なスペースが含まれていないかをご確認下さい。
        • Q3 登録しているメールアドレスが分からない

          • A3 ログイン画面の「登録済みのメールアドレスを忘れた方はこちら」より進んで下さい。
        • Q4 登録しているパスワードが分からない

          • A4 ログイン画面の「パスワード再設定」より再設定を行って下さい。
        • Q5 登録しているメールアドレスが以前使用していたメールアドレスのため、パスワード再設定のメールが受信できない

          • A5 ログイン画面の「登録済みのメールアドレスを忘れた方はこちら」より進んで下さい。
        • Q6 「セキュリティ保護のためロックされています。」と出てログインが出来ない

          • A6 ログインに5回失敗するとセキュリティロックがかかります。
            「パスワード再設定」からパスワードの再設定をし、ログインを行って下さい。
        • Q7 「ご入力いただいた会員情報は法人会員のため、ご利用できません。」と出てログインが出来ない。

          • A7 法人会員はアプリ会員にご登録いただく事は出来ません。
            違うメールアドレスでのご登録をお願い致します。
        • Q8 認証コードが届かない。

          • A8 【アドレスがdocomo・au・softbankの場合】
            メールアドレスの受信設定でメールが受信されない設定になっている可能性があります。
            「My docomo」・「My au」・「My softbank」などのキャリアサイトから画面に従って「@mail.nitori-net.jp」のドメインを受信許可に設定し、再度アプリからメール送信を行って下さい。

            【上記以外のアドレスの場合】
            迷惑メールフォルダをご確認下さい。
        • Q9 登録しているメールアドレスが以前使用していたメールアドレスのため、認証コードのメールが受信できない

          • A9 店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。
        • Q10 登録後、仮会員証にたまっていたポイントがなくなってしまった

          • A10 仮会員証に溜まっていたポイントの反映は登録日の翌日9時以降となります。
            ポイントの更新が行われない場合はアプリの再起動をお試しください。

            【アプリ再起動の方法】
            ・Android端末
            ホーム画面上で、終了させたいアプリのアイコンを長押し。→アプリ情報をタップ→各アプリの設定画面が表示される。→表示画面上の「強制停止」をタップする。

            ・iOS端末
            ① ホームボタンがある機種の場合
            ホームボタンを素早く2回押す。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。
            ②ホームボタンが無い機種の場合
            ホーム画面下部から上にスワイプし途中で指を止める。→動作中のアプリの一覧が表示される。→再起動したいアプリを選んで下から上にスワイプすると強制終了される。


        • 会員番号をご確認いただける場合は、会員証のバーコード付近に記載のある13桁の会員番号を「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。

          お急ぎのお問い合わせの際は、恐れ入りますが最寄りの店舗へ直接お電話くださいますようお願いいたします。➡ 店舗一覧