Why島忠のビジョン
求められる革命の意識
なぜ、今の島忠には革命が必要なのだろうか?
日々変更する社会の中で、理想的な状態を創るには、柔軟な発想と変化が必要です。
島忠が抱く、革命への意識に触れてみてください。

Next Future
島忠の進化は始まったばかり。
次の未来をつくる革命人材、求む。
どんなライフスタイルのお客様にも、「暮らしの豊かさ」を届けること。さらに先のステージへと進むためには、新たな力をもった「革命人材」が必要です。
未来を自ら切り開きたい、これから始まる新しい島忠をゼロから築き上げたい、そんな想いを持つ革命家を、私たちは求め続けます。

Growth Strategy
お客様のニーズに応える商品と品質を届けるプライベートブランド
島忠は、ホームセンター・家具インテイリア両方のプライベートブランド商品の開発に力を入れています。ホームセンター商品はお客様が毎日使うものを多く扱っているため、品質は維持したまま、必要な機能に絞ることで低価格で手に取りやすい商品を生み出しています。家具インテイリア商品は毎日目にするものだからこそ、デザインや機能性にこだわり、より嗜好性の高い商品を生み出しています。この先も、お客様の不平・不満・不便を解決し、暮らしの豊かさを実現する新しい商品を生み出し続けます。

日本各地のお客様に島忠を知っていただき、生活を支える全国展開
より多くのお客様の暮らしをサポートするため、ニトリグループの店舗開発ノウハウを活用し、今後は全国に店舗を拡大していきます。まずは国内のより多くのお客様の生活を支えることを目標に全国展開を行い、ゆくゆくはロマン実現のために世界へ。すでに全国展開されているニトリの店舗数に加えて、島忠の店舗数が伸びていくことがニトリグループのビジョン達成へのカギとなっています。

様々な経験を通してスペシャリストへ人材教育
入社後も求める人物像である4C(Change・Challenge・Competition・Communication)を持った人材に成長していただくため、配転教育をはじめ多くの人材教育制度を持っています。配転教育は短いスパンで、様々な店舗や部署、職位を経験していただく制度です。経験×スキルにより自分の強みを磨き、成長できる環境が整っています。
